懐風堂日誌

同人サークル・少年迷路主宰 五戸燈火の日記

美少年にしか目がいかない人のための秋アニメ2018その2

ソードアート・オンライン アリシゼーション

説明不要のラノベ原作アニメ、SAOシリーズの第3期。原作では第4部にあたるアリシゼーション編。本作では絶対美少年キリトさんの他にもうひとり主人公格の美少年ユージオが登場。そうそう、これこれ、こういうのを待ってました!!! 美少年同士の友情の物語。めちゃくちゃ熱そうですね。


TVアニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション」第2弾PV

 

SSSS.GRIDMAN

なんとも読みづらいタイトルですがグリッドマンでいいみたいですね。原作は円谷プロの特撮ドラマ。つまりロボットアニメといってもヒーローものの傾向が強そうです。そして主人公・響裕太くんがめちゃくちゃ美少年。ぴょこんと跳ねた前髪が超絶かわいい。裕太くんのクラスメイトで協力者である内海将くんはクールメガネなイケメン。意外と情熱的そう。おかっぱ頭の謎の少年というやつもいる。とても楽しみです。


10.6(土)~スタート!新番組『SSSS.GRIDMAN』放送直前PV!

 

ラディアン

原作はフランスの漫画作品。王道ファンタジー。謎の怪物ネメシスに対抗できる唯一の存在である魔法使い。しかしこの世界における魔法使いはヒーローなんかじゃなく、ネメシス同様に強大な力を持つ者として忌み嫌われている。魔法使い見習いの少年セトが本作の主人公。一人前の魔法使いになる夢と厄介者扱いされる魔法使いの立場を変えたいという野望。それを果たすにはネメシスを完全に退治するしかない。かくして冒険の旅がはじまる。といったあらすじ。現代でも社会問題となる重要なテーマを孕みつつも、作風は結構コミカルで面白いです。元気の塊みたいなセトくんがとてもかわいい。見た目のわりにちょっと声が幼いように思えるけれどそれもまたいい。


アニメ「ラディアン」プロモーションムービー フルバージョン