懐風堂日誌

同人サークル・少年迷路主宰 五戸燈火の日記

新春おみくじガチャ2019【オンエア・エムステ・FGO】

あけましておめでとうございます。今年の目標はもう少し更新頻度を上げる、というのはちょっとハードルが高いので、更新が途絶えることのないように続けていきたい所存です。そっちこそハードルが高いのかもしれない(?)ですが、本年もよろしくお願い申し上げます。

 

正月といえば、おみくじあるいは福袋、なにかと運を試される機会が多いもので、ソシャゲ界隈でも例に漏れず、年が明けると同時にキャンペーンが始まるのがすっかり定着して恒例となった印象。やっぱりね、運試ししたいからね。そんなところへ確定ガチャとか最初の10連半額とかしてくれたら回すしかないわけで。ただどこのソシャゲもそんな感じだから割引率が渋いと回す気にならないというのもあったり、あんスタくんとかあんスタくんとかあんスタくんとか。以下、各ソシャゲの初ガチャの結果。

 

FGO、今年の福袋は限定SSR確定の闇鍋ガチャ。個人的にはこの仕様はとてもありがたい。クラス別とか地味に縛りがあるとほしい鯖に対する期待が高まる分ハズれたときの反動が痛いから闇鍋でいいのです。闇鍋で。それでもちゃんとお朕朕ランド引くからね。

f:id:shonen_meiro:20190101100041j:plain

はい、結果は謎のヒロインXでした。未所持鯖でよかった本当に。まだ引けてないお朕朕ランドはCBCで引くからね。大丈夫、問題ない。

 

 次いで、オンエア! 年明けと同時に始まったジュエルパーティースカウト、いわゆるひとつのステップアップガチャというやつですね。最初の10連は半額で30連目、50連目でSSR確定。無償星でも回せるのがありがたい。そしてしれっと限定カードが復刻してるのはもっとありがたい。

f:id:shonen_meiro:20190101100740j:plain

最初の10連でいきなり恒常SSR葵。幸先いいスタート。しかし20連目は案の定爆死。そりゃね、次が確定だからね。で、

f:id:shonen_meiro:20190101100758j:plain

30連目の確定枠は限定SSRみやくんかわいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

山登りイベのときは引けなかったから本当に嬉しい。これは大吉ですわ。

 

エムステくんは新春ガシャと限定復刻ステップアップがお正月キャンペーンの2本柱。新春ガシャは1連につき1枚もらえる交換券を集めて景品と換えるシステム。ただ星の割引はないし、景品もイマイチなのでこれはスルー。限定復刻を1周できるだけの星は貯まっていたのでこちらを。

f:id:shonen_meiro:20190101101905j:plain

で、スクショ取るのを盛大にミスったので上の左から4枚が限定復刻ステップアップ40連までで出てきた未入手カード。クリス先生は恒常だが他3枚は限定カード。なかなかいい結果では。中吉ってところ。

 

そしてあんスタくん。お正月は相変わらず渋いですね。いつものこと。おみくじ大吉で星5確率2倍というのがあるけど、正直そんなにうまくないんだよなぁ。ここで散財してしまうと数ヶ月後の周年で痛い目にあうので温存ですね。今年は大型アップデートも控えてるし、ガチャに関してはそのタイミングでなにかありそう。ということで、最後に今日のおみくじの結果。無難に中吉。全体的に見てもそんなところでしょうか。

f:id:shonen_meiro:20190101102614j:plain