懐風堂日誌

同人サークル・少年迷路主宰 五戸燈火の日記

美少年にしか目がいかない人のための冬アニメ2019

あっという間に冬アニメが始まる季節。まだ昨季のアニメも視終わっていないのに。でも確認だけはしなければ。今季はどんな美少年が出てくるのだろうか。

 

超次元革命アニメ Dimensionハイスクール

dimension-hs.com

ぱっと目についたキーヴィジュアルからしてもうなんじゃこりゃああああって感じ。アニメなの? ドラマなの? どうやら次元を超えるアニメらしい。そのまんまですが実際PVを視てもそのまんまだった。わかりやすいと言えばわかりやすい。


2019年1月放送開始!超次元革命アニメ『Dimensionハイスクール』PV

アニメの方はどうやら3Dなのかな? モーションキャプチャシステムを使ってキャストが動きも担当しているらしい。最近は2.5次元というコンテンツも定着しきたし、とても現代的なアニメ作品のようですね。内容はかなりギャグよりっぽい。アニメパートのキャラデザは刀剣乱舞鶴丸などを担当されているIzumi先生。美少年の活躍に期待できそうです。

 

W'z 《ウィズ》


TVアニメ「W’z《ウィズ》」プロモーション映像(2018.10.19 Ver.)

ご存知「K」シリーズ制作のGoHandsによる新作アニメ。ああどこを見てもイケメンだらけだ。いいぞいいぞ。主人公はDJが趣味で生配信もやってる中学3年生。うん、とても現代的。PVを視るとアクションシーンもあって、世界と世界の衝突がひとつのテーマみたいですね。

 

グリムノーツ The Animation


2019年1月新番「グリムノーツ The Animation」第1弾PV

原作はスクウェア・エニックスが配信するスマホゲームのRPG。「運命の書」によって生き方が決まる世界で、白紙の運命を与えられた少年少女の物語。なるほど、人間が生きるということは、時代、場所、環境、経済、社会などなど、あらゆる外部的な要素に規定されるものだがそれだけではない自分に固有の生き方をすることもできる、ということを童話をモチーフにして描いた世界観のようですね。そんなことより主人公のエクスくんがめちゃくちゃかわいいです。めっさ好みです。これは視聴確定か。

 

明治東亰恋伽


TVアニメ「明治東亰恋伽」PV第2弾/TV Animation "MEIJI TOKYO RENKA"(2019)

めいこいアニメ化したんだ。明治時代を舞台にした乙女ゲーが原作。かなり気になってはいたけれどPSPを持ってないので原作は未プレイ。なのでアニメ版はとても楽しみです。見た目だと泉鏡花がかなり好み。