懐風堂日誌

同人サークル・少年迷路主宰 五戸燈火の日記

オンエア! イベント【この夏だけの秘密♡臨海学校】感想。

 待望のリリースから約1ヶ月が経過していよいよイベントがスタートしましたね。記念すべき初イベントはRe:Fly箱イベ。走りきった人も、そうでない人も、お疲れ様でした! ぼくとしては、ランボ、SSR、志朗くん! 最初は獲るつもりで走っていたけれど、結局星不足で失速、予想以上にハードルが高かった……。最初のイベントとはいえ容易に上位は狙えないくらいのアクティブユーザーがいる、そう思えばとても喜ばしいことではあります。
 
 さて、初イベントは海の家で最高の夏をするRe:Flyのメンバーたち。しかしどうも志朗の様子がいつもと違っていて……。思った以上に重いものを背負っていたのね、志朗くん。ほかのメンバーたちはわりとすっとぼけながらもちゃんと気づいてて陰ながら支えてて、なんて尊いの、Re:Fly……!
 
 Re:Fly。もう一度、飛べたなら――。
 ユニット名の意味を考えさせられるストーリーでした。今回は志朗くんにスポットがあたりましたが他のメンバーもいろいろありそうな予感。それでこそ青春というもの。さらに言葉で遊ぶなら、Re:FlyはReplyに通ずる、それは過去の自分への応答であり、未来の自分へのエールである。そんなユニットなのでしょう。ストーリー読んでて泣きそうでした。
 
 次回イベントはHot-Bloodメインの模様。バーナーは央太くんなので、彼がランキングボーナスのSSRなのかしら。央太くんも大好きなキャラなのでほしいけれど……。ぼくのイチオシユニットはエメ☆カレなので、彼らのイベントがくるまで待つべきか。イチオシキャラのアズがランボSSRなら本気出す。